« キーが不正です | トップページ | iTunesMusicStore »

2004.07.23

iPodからMacへ

先日のマシントラブル→物理フォーマット、のコンボで、再度リッピングが面倒だ!!!
とウダウダしていた時、iPodからMacへデータをコピーするユーティリティがあったのを思い出す。

iPod Styleというサイトにいくつか紹介されている中から適当にDLして使ってみる。
リッピングしなおしよりは随分早く元に戻りました。

で、そこで紹介されてる中で目についたのが「iTunes-BPM Inspector」。
BPMを測定して曲ファイルにBPM情報を書き込んでくれるヤツ。

サンプリング用のオーディオファイルの管理とか、MIX作る時の指針にするとかは普通にアリですけど、
運動のお供にiPod、な人としてはBPMを揃えたプレイリストが作りやすくていいなーと。

ウォーキングとかエアロバイクの時って、どうしても音楽のテンポにあわせて足が動いてしまうので…。
最初ゆっくり目、段々早く、ラストまたゆっくりに、で1時間、とかのジョギング・ウォーキングセットとか作るのも
よさそうだなーと思いました。

|

« キーが不正です | トップページ | iTunesMusicStore »

iPod」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

bpm計るツールあるんですね~。
でもMacしか対応してないのが残念。
本家で対応してくれるとかないかな…

Traktor DJみたいなののフリーウェアないですかね?

投稿: SHR | 2005.03.10 00:20

どうもはじめまして。
Windowsあまり使わないんで、詳しくないんですが…。
Tractor PlayerはWinのみ無料で出てますね。
似たようなフリーウェアは、これしか知らないです。
http://www.mixvibes.com/pages/mixvibesfree.html
#このテのジャンルに関してはMacよりWinの方が探せば出てきそうな予感が。

iTunes上でBPM管理出来るのが一番ラクですが、とりあえずスタンドアローンのBPM計測ソフト。
http://web.telia.com/~u17102211/index.htm

いやーホントWinの方は疎くて…。

投稿: saba (owner) | 2005.03.10 11:59

mix作るときは手動で測ってAudacityで編集してます。
Macのほうが音楽関係充実してそうですが、どうなんですか?
Mac mini見てから移行しようかな~なんて考えてます。

投稿: SHR | 2005.03.15 00:00

しりません

投稿: | 2009.02.20 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19573/1032948

この記事へのトラックバック一覧です: iPodからMacへ:

« キーが不正です | トップページ | iTunesMusicStore »