« iTunesMusicStore | トップページ | Soundtrack使ってみた »

2004.09.07

Soundtrack

今更ながら「Soundtrack」、注文してしまいました。
趣味にも仕事にもかなり使えそうだったので。

最近ネタ不足でやってないですけど趣味のマッシュアップ、今までずーっと普通にタイムストレッチかけてbpmあわせて、カラオケトラックを所持してる場合はPeakで位相反転させてボーカル抜き出して、とか
「必死だな」状態だったんですよ。
「Soundtrack」あれば多少楽になるワケで。
その使い方ちげーだろ、と言われそうですけど、SE制作にも役立ちそうです。

複数オーディオファイルをカブせてSE作る時はProToolsLE立ち上げてたんですけど、最近使う気になれなくて…。
たかだか数ファイルの音かぶせるだけで立ち上げるのに気軽さが足りないつうか。
んで昔懐かしいSoundEditとかもたまに使ってみるのですが、気軽だけど非破壊系ではないし波形表示のアバウトさがナントモ。

でREASONも特に「Malström」と「Scream4」がシンセ作り込み系SE作成用で重宝してるんですが、オーディオトラックの貼り付けが出来ないという(予め「NN-XT(サンプラー)」に仕込めば出来なくはないが、ゲロ面倒)。
なのでSoundtrackとREASON同期させたら、SE作るのラクかなーなんて思ったり。
OS9.2環境でVision+REASON同期の今よりは機能充実するし…orz

届いてしばらくしたら、即使いそうな仕事が入るので、いじってまた感想書きます。
しっかし、検索してもSoundtrackユーザの記事って少ないなぁ…。

|

« iTunesMusicStore | トップページ | Soundtrack使ってみた »

DTM/DAW 」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19573/1375252

この記事へのトラックバック一覧です: Soundtrack:

« iTunesMusicStore | トップページ | Soundtrack使ってみた »