« iPod shuffle | トップページ | MacでDJ »

2005.01.12

そしてMac mini

「1.3kgの手乗りMac」ですよ。実質6万弱でG4が買えるっておトクかも。
アップル - Mac mini

ただキーボード、マウス、勿論モニタもつかない価格なので、2ndマシンとして使用する人がターゲットになってるのかな。一台目はWinな人向けってカンジ?
値段も見た目もカワイイですがHDもカワイイですね…。

Macでの動作確認をしなくてはならないような仕事で、チョットだけMacも触る人、
webデザイナがブラウザ確認用に、とか、出版関係でDTP関連ソフト使用時だけMac・他のアプリはWindowsな職場にはいいかも知れないですね。

個人使用だったら、家族で一台のPCを共有な人ならMac miniは子供専用に、とか
iTunes専用マシンにするとか(40GBじゃ寂しいかな)。

Mac筐体ヲタは間違いなく買いそう…。

------
追記。

そうそう、このMac mini、OS X 10.3、Classic環境OK、なんだね。
ウチはクラシック環境をまだしばらく使っていきたいのでG4なんだけど、OS9を使いたいってユーザはそれなりにいるような気がします。
なんだかんだでOS9で開発とまってる便利なフリーウェアも多いしね。
(ウチがOS9必要なのは単純にいまだシーケンスソフトにVisionを使っている事、それ以外のツールでもOMSを動かさないとマズイものがいろいろある事、digi001をハードウェアアップグレードするカネがない事、などです…クーッ。)

|

« iPod shuffle | トップページ | MacでDJ »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19573/2550412

この記事へのトラックバック一覧です: そしてMac mini:

» 本当に出た499ドルのMac [The blog of H.Fujimoto]
先日「499ドルで買えるMacが出るらしい」という記事を書きましたが、11日(米... [続きを読む]

受信: 2005.01.12 16:09

» Mac MiniとiPod shuffle [流れにまかせるコト]
両方とも持ち歩き可能です。 [続きを読む]

受信: 2005.01.12 21:48

« iPod shuffle | トップページ | MacでDJ »