« 偉大なギタリスト100 | トップページ | 貧乏人専用 »

2005.04.13

OS X Tiger

4月29日にMac OS X Tigerが発売に。
ウチまだ10.2.8だったり。久々アップグレードしようかな。
新機能紹介を見ていると「Dashboard」がよさそう。
「フリーウェアなどで出ていたものがOS標準になった」系の進化は、クラシック時代にもありましたけど、今回もチラホラとそのテの追加もあるみたいですね。

でも…
Mail2やSafariでRSS、ってのは私にとっては不要っぽいなぁ。

マシン、OSに関わらず読めるんで、最近ニフティのアカウントのメールはブラウザから「@niftyメール」で送受信していて、メーラーは使わなくなったし。
RSSリーダーも「@niftyメール」の機能にあるし。(やや重い時があるのでRSSBrowserと併用してますが)

んで、ブラウザはFIrefoxを使っている人が増えているのではないかと思うのですが、マカーな自分はSafariからの乗り換えが面倒で(ブックマークのインポートが出来ないので)、現在はCaminoをメインで使用。
ところでCaminoを使っている人の話をあまり見かけないのですが、人気ないんですかね…。

|

« 偉大なギタリスト100 | トップページ | 貧乏人専用 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

 初めまして。

 私もSafariと併用ですがCaminoも愛用しています。FireFoxよりはOSXにしっくりと来ると思うんです…。

 ココログの投稿はCaminoでないと各種ツールボタンが表示されないので必須です(笑)。

 画面のスクロールに関してはSafariの方が速いですね。

投稿: Solid Inspiration | 2005.04.13 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19573/3682053

この記事へのトラックバック一覧です: OS X Tiger:

« 偉大なギタリスト100 | トップページ | 貧乏人専用 »