« Podcastingなんでもお試し(2) | トップページ | iTMSその後 〜愛のメモリー編〜 »

2005.08.04

日本iTMS開始

Apple、1曲150円で「iTunes Music Store」国内サービス開始
アップル - iTunes - Music Store

日本のストア、落ちまくってるみたいですね。一度繋がった後サッパリです。
中身をジックリ見られるようになったら追記します。
繋がりました。っていうか12時開始だったのね。

結論から言うと思ってたほどいいもんじゃないのかも知れない。自分にとっては。

オープン直後だからだと思うんですが、ジャンル別のリンクへ飛ぶと、日本iTMSから抜け出てUSに飛んでしまってるっぽい。(直ったみたいですが、まだUSへのリンクが貼られてる箇所もあるみたい。)トップセールスも内訳に飛ぶとカラになってたり。

あと品揃えがイマイチ。これはどうしようもないのかな、オープン直後だし。
あと郷ひろみ、Basement Jaxx、ユニコーンが一曲もナカータ
あ、そうかソニーry

オープン直後で評価しちゃいかんだろうな、と思う部分もあるんでこれ以上は書かないでおきますが、第一印象は個人的には正直よくないです。
やっぱりbeatportだけでいいや。といきなり後ろ向きでスミマセン。


更に追記:
HIFANAがなぜか無料DLだったのでとりあえずDLしました。あと「愛のメモリー」はオリジナル音源じゃないんで購入しませんでした。

|

« Podcastingなんでもお試し(2) | トップページ | iTMSその後 〜愛のメモリー編〜 »

Mac」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19573/5305818

この記事へのトラックバック一覧です: 日本iTMS開始:

« Podcastingなんでもお試し(2) | トップページ | iTMSその後 〜愛のメモリー編〜 »