« Podcastingなんでもお試し(3) | トップページ | 荒れてますLast.fm »

2005.08.15

Last.fm Player for Mac

Windows版に続いてMacもようやくDL出来るようになりました。
が、大変な問題が…。

DLしたデータはDisk Copyでディスクイメージをマウントさせます。当たり前だけど。
なんですけど、「よしゃマウントだ」っつー段階になって「エラー 95」。
DLし直しても「エラー 95」。延々と「エラー 95」。
こりゃアカンと思って調べてみました。

Macintosh トラブルデータベース Archives
SCSIカードが悪さする? でもOSのVer.が違うし。
というか物理的にカードを外すなんて面倒くさいなぁ。

Mac OS: ディスクイメージファイルが Disk Copy で開けない (アップル TILより)
そ、そうなのか!
と、早速Disk Utilityで「ディスクのアクセス権を修復」、試すも状況変わらず。

エラー95 (zarame.com/zide)
あ、今ウチ、これと同じ状況…って解決しなかったんですね orz

原点にかえってLast.fmフォーラムへ。同様のトラブル発生ユーザの書き込みあり。
でも聴けてるぜイェアみたいな報告してる人も多いんですよねえ。

…というかコレ、OS Xのいくつから対応なんですかね、基本的すぎる疑問ですけど。
DLページにもフォーラムのサポートにも書いてないので。
ひょっとして10.4以上のみだったりして。

そもそも前述のフォーラムの会話を見てみると、聴けるようになった人は皆10.4、エラー95報告をしている人は10.2。
ウチは10.2.8。Pantherは持ってるけどTigerは持ってません。もし本当に10.4じゃなきゃダメだったら厄介だなぁ。

とりあえずLast.fmの中の人は対応OSを書いて下さい…。


追記:
今Last.fmのフォーラム覗いてみたら、更に気になる事が書いてありました。
10.4.2で動かしている人曰く「CPU hog! 23% constantly on dual G5 2Ghz.」。
超訳すると「CPUハゲオモスwwwDual G5 2Ghzで常に23%っwwうえwwww」。
マジっすか…いろいろ安定するまで様子見てDLの事は忘れます…。

|

« Podcastingなんでもお試し(3) | トップページ | 荒れてますLast.fm »

Last.fm」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19573/5473653

この記事へのトラックバック一覧です: Last.fm Player for Mac:

« Podcastingなんでもお試し(3) | トップページ | 荒れてますLast.fm »