« AudioscrobblerでFeedを取得 | トップページ | 5G iPod 購入しました »

2005.11.05

今週のクリップ

10/30〜11/5までのアップル、iPod、Mac、音楽・動画配信、等の記事をまとめてクリップ。

[iPod]

「iPod」シェア50%超 メーカー淘汰も

asahi.com: 携帯プレーヤー課金、2年間見送り 文化審小委が方針

ITmedia +D LifeStyle:新iPodをアレコレいじってみた (1/4)

#動画変換方法の説明もあります。
FireWire切り捨てはかなりガックリきていたのですが、転送時間を見て更にガックリ。

Apple、iTMSのビデオダウンロードが20日で100万件を突破

若旦那の独り言2005 Ver.3: 2万円で実現するiPod用Videoレコーダー
安上がりなiPodビデオ録画システムを試してみた - CloseBox & OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

#「い〜レコ」で録画→iPod転送

iPod情報局: 新iPodのテレビCM騒動、あなたは似てる?似てない?

#エミネム出演の新iPodCMに盗作疑惑が。似てるといえば似てるかな…。

「iPodで読書できるか?〜オーディオブック普及の可能性を考える〜」第5回出版UD研究会開催


[iPod周辺機器・関連グッズ]

ITmedia +D LifeStyle:フォーカル、音声/動画出力可能な各種iPod対応ベースステーション

プリンストン、高さ1m/総出力45WのiPod用スピーカー

#デカッ!

[アップル]

アップル、“Tiger”の最新版「Mac OS X 10.4.3 Update」を公開

iTunes携帯ROKR:大失敗の理由

#やっぱりそうだろうなぁ、という感想。日本だったらこの手は発売すら難しそうな気がしますし。

[動画配信・ポッドキャスト]

ビデオ対応『iPod』向けポルノは普及するか

#人気の多いところで見る勇気のある人っているのかな…日本だと電車の中でヌード写真掲載のスポーツ新聞を広げているオジサンとかいるしなあ…うーん。

ITmediaニュース:“コスプレ女社長”をiPodに——動画ポッドキャスト開始

オリコン、動画配信の充実で「ユニークユーザー1000万人をめざす」 - CNET Japan

速報:ソニーからビデオポッドキャスト対応のPSPメディアマネージャ

IBM、ポッドキャストを積極活用--独自番組の配信や社員の制作支援も - CNET Japan

[その他]

ITmediaニュース:「Mac miniそっくりさん」PC、米国で発売へ

SmashMyiPod.com、約束通り iPod破壊ムービー公開

パソコン初心者の両親にwinかマックか? : 発言小町 : 大手小町

#OS云々は関係なく、サポートしてくれる人がいるかどうかで選択すればいいような気がします。あと50、60代で会社でホンのちょっとWinを触った事がある人もいるし、そのへんの事情も影響するわけで。
私は両刀使いですがMacの方が若干詳しいので、一緒に住んでいたらMac、離れて住んでいたらWinを薦めるかな?
どちらのOSにしても、必要そうなアプリは全部インスコ済みに、アプリのショートカットやDock追加等準備してから手渡すと、少しラクかも知れない。お互いに。

|

« AudioscrobblerでFeedを取得 | トップページ | 5G iPod 購入しました »

Mac」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19573/6906197

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のクリップ:

« AudioscrobblerでFeedを取得 | トップページ | 5G iPod 購入しました »