« ニフティに関するここ数日の様々なニュース | トップページ | Intel Mac + Boot Camp、そしてParallels Workstation »

2006.04.05

アップル、Boot Campを発表

アップル、Boot Campを発表
アップル、「Boot Camp」を公開--Intel MacでWindows XPが利用可能に
Apple - Boot Camp(DL)

自己責任で、という事で非公式なインストール方法が公開されていましたが、それからたいして時間が経っていないのに「公式」ブート公開とは。正直ビックリ。

Macユーザーにとっては「ちょっとWindows使いたい/使う必要があるけどマシンもう一台置くのイヤだなあ。でもVirtual PC重くて使い物になりません」が解消出来るのがありがたいですね。
Windowsユーザーにとっては…どうなんでしょう。「Windowsも動くよ」という事なら、Macをいっちょセカンドマシンとして買ってみるか!となる人もいるのかな?
いずれにしても、これでIntel Macが勢いづくのではないでしょうか。

個人的には、OS 9の動くMacを常にキープしつつIntel MacでOS XとWin、これが最強かな…って本当に一般的には参考にならない意見でした。

|

« ニフティに関するここ数日の様々なニュース | トップページ | Intel Mac + Boot Camp、そしてParallels Workstation »

Apple」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19573/9449244

この記事へのトラックバック一覧です: アップル、Boot Campを発表:

» 「Boot Camp」でMacからWindowsを動かすMacBookProでは?! [動画情報ウォッチング]
「ついに」と言うべきか、「やっと」と言うべきか。どちらにしても、2006年4月5日に突如アップルコンピュータが公開したソフトウエア、「Boot Camp」はMacユーザーのみならず、Windowsユーザーすら驚かせたに違いない!今回発表されたBoot CampはインテルMacにWindows XPをイ..... [続きを読む]

受信: 2006.04.17 00:27

« ニフティに関するここ数日の様々なニュース | トップページ | Intel Mac + Boot Camp、そしてParallels Workstation »