« Macbookから出来るだけ熱を出さない工夫 | トップページ | AudioFinderとSnapper »

2007.08.26

Handbrake 0.9.0 を試してみました

HandBrake 0.9.0がリリースされたので、早速使ってみました(Mac版)。インターフェースがかっこよく変更されてていいカンジ。

今回のバージョンの不具合とかそういうものではないのですが(というかDVD側に依存する気がするんだけど)、チャプターが切り替わってしばらくの間の字幕が入ってない事があるようです。
それと、これも以前からの話ですが、画面のサイズを設定した後で「Picture Settings」をクリックすると設定したサイズの数値が変わってしまうことがあるようです。(Windows版は未確認)

字幕の問題についてはチャプター開始に即字幕がなければどうということはないです(当たり前だ)。字幕が出てない箇所があると、音声が英語ならまだしも全くわからない言語だとかなり困った事になるので、チャプター付きのデータは一応確認してみた方がいいかも知れません。(前述の通り、どうもDVDによるみたい…。なんでだろ。)
画面サイズ値についてはプリセットを選択した後で「Picture Settings」画面に行かない、もし行くなら数値が変わっていないか確認した方がよさそうです。

|

« Macbookから出来るだけ熱を出さない工夫 | トップページ | AudioFinderとSnapper »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19573/16239637

この記事へのトラックバック一覧です: Handbrake 0.9.0 を試してみました:

« Macbookから出来るだけ熱を出さない工夫 | トップページ | AudioFinderとSnapper »