« コード名を入れるだけで演奏してくれる「ChordStudio」 | トップページ | 「ちゃんとした音」って何? »

2007.08.08

「.Mac」がリニューアル

Dotmacアップルの「.Mac」のサービス内容がいろいろ変更になりました。

まず「.Macウェブギャラリー」。iPhoto '08、iMovie '08から共有可能に出来るようになったそうです。で、画像や動画を扱う為の大容量スペースが必要、ということで、個人メンバーシップのデフォルトで10GB、以前のサービスで2GB追加している人は20GB、4GB追加で30GBに増えるそうです。容量が増えるのはかなりうれしいですね。というか今までが値段の割に容量が少なかったので、これでようやく普通になった、という感じでしようか。

その他に、iWeb '08のパワーアップ、メールの添付ファイルサイズの増強等の改良が行われたそうです。

ところでこの「.Mac」の容量アップ、これから新しく購入するユーザーは今から10GB使えるようですが、既に購入済みの私宛にきたメールによると、私のアカウントは「2007年8月14日までに、新しい保存容量に設定完了する予定」だそうで。
それなんて@nifty?
(追記:14日を待たずして増量されました。)

|

« コード名を入れるだけで演奏してくれる「ChordStudio」 | トップページ | 「ちゃんとした音」って何? »

Apple」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19573/16050789

この記事へのトラックバック一覧です: 「.Mac」がリニューアル:

« コード名を入れるだけで演奏してくれる「ChordStudio」 | トップページ | 「ちゃんとした音」って何? »