« Joost が Beta 1.0に | トップページ | mixiをOS 9のブラウザでチェックしてみました »

2007.10.04

ビザDJ

「ピザでも食ってろデブなDJ」ではなくて「宅配ピザのケースで作ったターンテーブルでこするDJ」の略です。

情報元:
Music Thing: How to: Turn a pizza box into a laptop DJ controller in two minutes


これは素晴らしい。見た目はあまり素晴らしくないですけど、こういうアイデアが思いつくのはスゴイ。
でも、こすり系のDJでないと、不要なカンジです…。

強度のある紙を素材にした「組み立て式ターンテーブル(ただしオプティカルマウスは自前)」みたいな製品があったら面白いのに。紙製ターンテーブルとノート一台持参すれば、どこでもパーティ!そこが俺のステージになる!みたいなカンジで。需要が低そうなので商売としては微妙ですけど。

動画にチラッと出てきていますが、この動画主の使用DJソフトはXYLIOの「FutureDecks Lite」。使用期間限定付のデモ版がダウンロードできます。

|

« Joost が Beta 1.0に | トップページ | mixiをOS 9のブラウザでチェックしてみました »

DJ」カテゴリの記事

MacBook」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19573/16658585

この記事へのトラックバック一覧です: ビザDJ:

« Joost が Beta 1.0に | トップページ | mixiをOS 9のブラウザでチェックしてみました »