« Safari 4のベータが登場したのでインストールしようとしたら… | トップページ | Pacemaker Editor 2.0を試してみた »

2009.03.14

最近Firefoxがよく固まるので

最近、Firefox 3.0.7 (OSはOS X 10.5.6) がよくフリーズするようになったのですが、その頻度がちょっとシャレにならないので軽くチェックしてみることにしました。
まずは、アドオンを全て切ってブラウズ。特に変化ナシ。このタイミングで何が行われているのか調べるべく、system.log を追いかけてみることに。

うーん。フリーズした段階でいきなりspindumpが開始されてその後のプロセスがないっていう。
気になるのは、Firefoxがフリーズする時にかなりの確率で一緒にWakoopa Trackerもコケていること。ということはネットワーク絡みなのかしらん。ネットワーク以外で気になるのはocspdくらいなんだけど、開始したタイミングでコケるわけではないのでコレも関係なさそう。
メモリも足りないわけではないし、キャッシュを消しても変化はないし…。

そんな訳でお手上げ状態。
暇ができたらもう少し調べてみたいと思います。

|

« Safari 4のベータが登場したのでインストールしようとしたら… | トップページ | Pacemaker Editor 2.0を試してみた »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19573/44346477

この記事へのトラックバック一覧です: 最近Firefoxがよく固まるので:

« Safari 4のベータが登場したのでインストールしようとしたら… | トップページ | Pacemaker Editor 2.0を試してみた »