« Audiotuts+ の「おすすめサイト」 | トップページ | あけましておめでとうございます(iSlateに期待) »

2009.11.21

Old MacをGenius Barへ持ち込むと…

Appleストアに22年前のMacを持ち込んでみたら?(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

実際にこれと同じような状況を日本のGenius Barで見かけたことがあります。さすがにここまで古いMacではないけど。

私が見かけたのは3年ほど前、国内の某Apple StoreのGenius Barにて。
白人の御婦人(名前の感じがロシア人ぽかった)が一人でiMac G3を持ち込みしてました。そんなに古いMacかと言われるとそうでもないんだけど、でもあの筐体を持ち込もうという発想が…。店舗前までタクシーで来たのでしょうか。その時店内にお客さんは少なかったんだけど、やはり皆注目してました。(当たり前だ。)
で、ジーニアスはどう対応したか。
Mac雑誌の広告を見ながら秋葉原の某中古Mac取り扱いショップの連絡先を教えてました(笑)。

日本語が不得手で、日本に来て間もなく何がどこにあるかわからない人にとっては、どんなマシンであろうとそれがMacなら、とりあえずは英語で対応してくれる人が必ずいるGenius Barへ駆け込む、というのはいい方法なのかも知れません。


|

« Audiotuts+ の「おすすめサイト」 | トップページ | あけましておめでとうございます(iSlateに期待) »

Apple」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19573/46818318

この記事へのトラックバック一覧です: Old MacをGenius Barへ持ち込むと…:

« Audiotuts+ の「おすすめサイト」 | トップページ | あけましておめでとうございます(iSlateに期待) »