« ReasonがiPadにやってくる? | トップページ | ScanSnap S1300 を購入しました (1) »

2010.04.01

やっぱり出る、iPadのDJソフトにMIDIコントローラ

iPad Mixr DJ App



スピードの変更は勿論、FilterやDelay等のエフェクターも備えているとの事。画像の3つのツマミは3Band EQ? ライブラリ・トラックの表示もまあまあわかり易いのではないでしょうか。
画面が大きめのiPadなので是非波形表示はつけて欲しいところだけど、もしかして、かなりの精度でオートできれいに繋げられるから不要ってことなのかな?
気になるのは、音声出力の仕様。 iPhone Appとしてリリースされた「Cue Play DJ」では、モニタリング=本体、メイン出力=Wi-Fi経由でMac本体から、という分け方が可能。iPadはUSBポートを装備していないので、オーディオI/Oを繋げる事は無理…という事で「Cue Play DJ」的な措置はないのかな、と。というかWi-Fi経由での出音のディレイとか動作の安定感とか、ちょっと懐疑的なところがあるので、曲のファイルの在処も音の出力もMacBook、それをiPadでコントロールという形が無難そうな気がするのだけど。
価格が発表されていないので、もしかしたら、そんなに本格的な位置づけじゃないんだよ、という事ならば、まあモニタリングの件についてはあんまり気にしなくてもいいのかな、というカンジもします。

midipad


うーん…機能的には問題なさそうなんだけど、デザインが…。
好みの問題もあるかも知れないですが、一瞬センスのよさそうなデザインが逆に見づらいような気がする。もうちょっとリアルなデザインの方がいいんじゃないだろうか。というか各種ツールに合わせてskinでデザインが変えられるといいかも。
というかそうするべき。
DJコントローラとしても使えるようです。

|

« ReasonがiPadにやってくる? | トップページ | ScanSnap S1300 を購入しました (1) »

DJ」カテゴリの記事

DTM/DAW 」カテゴリの記事

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19573/47963168

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり出る、iPadのDJソフトにMIDIコントローラ:

» iPadがすべてを変える [iPadがすべてを変える]
間もなく日本でも発売されるアップルのiPad(アイパッド)。何故、iPadはこれほどまでに話題になっているのか。その理由を探ってみた。 [続きを読む]

受信: 2010.04.01 11:26

» 他人語り280 - RoughSketch (MEGARAVE Records) [HARDCORE TECHNORCH [ハードコアテクノウチ] - Gabba, Happy Hardcore, J-Core, and more...]
【左】Ian O'brien / Gigantic Days (beatpor... [続きを読む]

受信: 2010.05.09 12:27

« ReasonがiPadにやってくる? | トップページ | ScanSnap S1300 を購入しました (1) »