ニュース

2007.05.27

個人利用の音楽ファイルのストレージサービスが違法?

音楽保存サービス:ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
痛いニュース(ノ∀`):JASRAC、勝訴…ネット上に音楽データ保存できる「ストレージ」サービスに、「著作権侵害」判断

続きを読む "個人利用の音楽ファイルのストレージサービスが違法?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.06

今週のクリップ

久々にクリップまとめてみました。Apple関連中心です。

続きを読む "今週のクリップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.05

アップル、Boot Campを発表

アップル、Boot Campを発表
アップル、「Boot Camp」を公開--Intel MacでWindows XPが利用可能に
Apple - Boot Camp(DL)

自己責任で、という事で非公式なインストール方法が公開されていましたが、それからたいして時間が経っていないのに「公式」ブート公開とは。正直ビックリ。

Macユーザーにとっては「ちょっとWindows使いたい/使う必要があるけどマシンもう一台置くのイヤだなあ。でもVirtual PC重くて使い物になりません」が解消出来るのがありがたいですね。
Windowsユーザーにとっては…どうなんでしょう。「Windowsも動くよ」という事なら、Macをいっちょセカンドマシンとして買ってみるか!となる人もいるのかな?
いずれにしても、これでIntel Macが勢いづくのではないでしょうか。

個人的には、OS 9の動くMacを常にキープしつつIntel MacでOS XとWin、これが最強かな…って本当に一般的には参考にならない意見でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.29

リンゴ対リンゴ

スラッシュドット ジャパン | Apple vs. Appleの裁判がロンドンで開廷
「Apple対Apple」訴訟始まる

子供の頃、レコードのリンゴマークとリンゴって名前の人には何か関係があるに違いない!と本気で思ってました。そんなワケで/.のコメントにもありましたが、ビートルズの方のアップルはリンゴに改名しちゃう案はいいですねえ。

iTMSやiPodに「アップル」という名称を使ってないのは、(Jobsの方の)アップルのそれなりの配慮、という意見もあるようです。
「会社名変更しろ」という話になれば、どっちが正しいか云々よりもどっちが変更されると困る人が多いか、という点から考えると……やっぱりハゲの人が社長の方のアップルの方が有利なのかなぁ、という気はします。

ところで椎名林檎的にはどうなんでしょうか。って全然関係ないですね。むしろ中古車のアップル的に(ry

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.26

今週のクリップ

続きを読む "今週のクリップ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.05

今週のクリップ

続きを読む "今週のクリップ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.29

今週のクリップ

続きを読む "今週のクリップ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.23

今週のクリップ

続きを読む "今週のクリップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.16

今週のクリップ

Macworld Expoでの新製品発表関連は書き出すとキリがないので省略しました。

続きを読む "今週のクリップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

今週のクリップ

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
個人的にはニンテンドーDSの話題とCES2006の話題が印象に残った一週間でした。
CES関連は後ほどまとめてみようかな、と。とりあえずアップル関連記事をまとめてクリップ。

続きを読む "今週のクリップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)