学問・資格

2007.05.28

単語トレーニングツール「ProVoc」を使ってみる

Provoc語彙のトレーニングに特化した「ProVoc」の方を使って英単語を覚えよう!と思い立ったのはいいけれど、手持ちのTOEIC対策単語集を全部打ち込むのは厳しい…。(というか打ち込んでる間に覚えられそう)
という事で、「ProVoc」に取り込めるようなフォーマットで・初心者向けすぎず上級者向けすぎず・英・和の単語帳で(英・英だと難易度が高くてついていけない)・出来れば無料…
という条件を満たしたデータを探してみました。
ついでにPorVocの使い方も簡単にメモ。

ProVoc

続きを読む "単語トレーニングツール「ProVoc」を使ってみる"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006.01.30

「えいご漬け」はじめました。

ニンテンドーDSの「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」をはじめました。
パソコンソフト版を以前やっていたせいか現在ランクS。ホンマかいな。

続きを読む "「えいご漬け」はじめました。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.21

iPodを使って英語の勉強

昨年の秋頃から英語の勉強をしているのですが、iPodが結構役立ってます。
参考になるかどうかわかりませんが、自分の利用法をちょっとまとめてみました。

続きを読む "iPodを使って英語の勉強"

| | コメント (0) | トラックバック (2)