携帯・デジカメ

2008.06.05

日本ではiPhoneはソフトバンクから

予想通りの結末。で、なぜか全く嬉しく感じられないから不思議。
というか、常々、機種でキャリアを決めなければならない状況っておかしいと感じるのですが。

iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント:モバイルチャンネル - CNET Japan

iPhoneをめぐっては、日本国内でどの通信事業者から発売されるのかが注目されていた。NTTドコモもアップルと交渉しているという噂があったが、ドコモ広報部では「今回の発表は残念」とした上で、「今後の可能性については検討中」とした。「タッチパネルで操作できる端末としては、PRADA Phone by LGなど同様の端末を当社でも提供している」(ドコモ)
DoCoMoぅ…。

「残念」という表現がひっかかるのですが、これは、過去に交渉していて、あるいは交渉中で、まだ結論は出ていない、というふうにとらえて宜しいんでしょうか。でもプラダ携帯がアレだし、もう結論は出たと考える方が普通なのかな。
しかしここにきて、auの存在感がグンと薄れてきてるような…。

続きを読む "日本ではiPhoneはソフトバンクから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.20

【噂】任天堂がiPhoneにゲームを供給?

Nintendo and Apple to partner on games for iPhone : Noheat - Tech News thats too Cool

情報元:
Rumor: Nintendo Working on iPhone Games - Gizmodo
Rumor mill: Nintendo licensing iPhone games - TUAW

あくまで噂です。というか、かなりガセっぽいような…。
DSの「Touch! Generations」シリーズでリリースされているようなソフトなら、入力形態が同じようなタッチスクリーンなので、その面では移植しやすそう。でも、だからこそ、任天堂としてはDSソフトをiPhoneでリリースする旨味がないような気もするんですよね。Gizmodoの記事にも指摘されていますが、自社ハードがあるんだし、しかも世界中で売れてるし、そこで似たような他社プラットフォームに提供する意味がどのくらいあるのかな?っていう。

続きを読む "【噂】任天堂がiPhoneにゲームを供給?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.10

iPhone、発表

MacWorldにて正式発表されました。パッと見た感じ、以前流れていた噂、「新型iPodはこうなる!」の予想と似ているような…。(無線に関してはZuneが採用しましたが。)

Apple - iPhone
アップル、iPhoneで携帯電話を再定義
アップル、革新的なiPhoneの米国内の独占キャリアにシンギュラーを選択

続きを読む "iPhone、発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)