Podcast

2008.08.26

ココログのアップロード最大容量変更について

お知らせココログ: アップロード1ファイルあたりの最大容量変更について

9/2のメンテナンス以降、アップロード時の「1ファイルあたりの最大容量」が、40MBから1MBへ変更されるそうです。
いきなり1MBまでサイズダウンされる事にも勿論驚きましたが、今まで40MBのファイルがアップ出来る仕様だった事にも驚きました。(知らなかったもので…)

続きを読む "ココログのアップロード最大容量変更について"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.12.19

アメリカ版 Best Of 2007 Podcast

アメリカのiTunes Storeで今年のベストPodcastが紹介されています。
iTunes Storeのコンテンツには日本のStoreからはアクセスできないのでStoreのトップで米国に設定しなおす必要があります。

続きを読む "アメリカ版 Best Of 2007 Podcast"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.04

Podcastを配信しているレーベル

レコード会社・レコードレーベルが配信する音楽番組のPodcastをザッとリストアップしてみました。ザッと思いつく範囲で調べただけなので、著名なレーベルが抜けていたりするかも知れません。それと、更新が途絶えて久しい番組も基本的には除外しました。

続きを読む "Podcastを配信しているレーベル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.26

MacBookでVJ (2) - 素材の用意

ムービー素材の制作・入手についてと映像の出力に関して簡単にまとめてみます。
あくまで「にわかVJ」向けです。

続きを読む "MacBookでVJ (2) - 素材の用意"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.04

今週のクリップ

続きを読む "今週のクリップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

今週のクリップ

続きを読む "今週のクリップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.24

食べ物系vlog

海外のキッチンや調理器具への個人的な興味もあり、動画配信やVideo Podcastingに最も向いているコンテンツの一つと思われる料理番組・食べ物系のvlogを探してみました。

続きを読む "食べ物系vlog"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

iPodをいろいろ活用 (1)

音楽を聴く以外のiPodの使い道。最初は一番簡単・手軽・誰でも思いつくところで、音楽以外のもののリスニングについて。
国内のPodcastサービスは、ほとんどこれに当てはまるかも。(楽曲のみで構成しづらい状況がそうさせている、という言い方も出来るけど…。)
その中からトーク番組・ニュース番組系以外のものをまとめてみました。

続きを読む "iPodをいろいろ活用 (1)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.08.12

Podcastingなんでもお試し(3)

ポッドキャストで望まれているコンテンツはやっぱり「アダルト」? (Podcast Now!)

やっぱりそうだよね、と思い、エロPodcastを探してみました。
この先大人の時間なので子供は見ちゃダメだよ!という程エロくもないんですけど。

続きを読む "Podcastingなんでもお試し(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

Podcastingなんでもお試し(2)

最近見つけた音楽系のPodcastをいくつか。
「なんでもお試し」するハズがやっぱり趣味に走ってるなぁ。

続きを読む "Podcastingなんでもお試し(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)